So-net無料ブログ作成

仮面ライダー555 半田健人 [仮面ライダー555 半田健人]

特撮TVドラマ『仮面ライダー555』 の、Blu-ray化が決定。主演の乾巧/仮面ライダーファイズ役の半田健人さんをはじめ、8人の主要キャストが記者会見の場に登場。

『仮面ライダー555』 は、「平成ライダー」 第4作でキャッチコピーは 「疾走する本能」。怪人側にスポット当てた物語や、単純な善悪二元論では割り切れない群像劇が話題となった。

「仮面ライダー555」3rd.エンディング・テーマ

「平成ライダー」シリーズの中でも人気が高い作品で、脚本は全話にわたって井上敏樹氏が担当している。

携帯電話などをモチーフにした変身ベルト「ファイズドライバー」 をはじめとした玩具が100万本売り上げるなど、大ヒットを記録している。

今回は『仮面ライダーW』 Blu-rayの購入者を対象にBlu-ray化を希望する 「平成ライダー」 作品のアンケートを実施し、その結果 『仮面ライダー555』 のBlu-ray化が決定したという。

会見には芳賀優里亜さん、半田健人さん、泉政行さん、加藤美佳(現:我謝レイラニ)さん、唐橋充さん、溝呂木賢さん、村上幸平さん、原田篤さんらも登場。

記者会見に先立ち、Blu-ray BOX特典映像の収録を行っていたという8人は、放送終了後も頻繁に飲み会などを開いて交流を続けていたというが、公式の場に集結したのは実に10年ぶりのこと。

半田さんは「どれだけ期間があいていても、集まればすぐに撮影していた時のような雰囲気になれるのがファイズメンバーの良いところ。撮影をしていた時間に築き上げた家族愛的な絆がみんなの中にあるからだと思います」と、撮影後から変わらないキャスト陣の仲の良さをアピール。

Blu-ray BOXの特典映像には、8人のキャストによる座談会を収録。
『仮面ライダー555 Blu-ray BOX1』は、2014年1月10日に発売。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。